メンズ脱毛Q&A

男子大学生で脱毛してる人っているの?【学割】なんてあるの?

投稿日:2019年3月31日 更新日:

脱毛してみようかな、と思ってはみたものの、「男子大学生で脱毛する人っているのかな?」「周りにどう思われるかな?」などの不安があり、一歩踏み出すのはなかなか勇気が要りますよね。

また、仲の良い友達でも聞きづらい話題だったりするので、困ってしまいますよね。

そこで今回は、男子大学生で脱毛している人はどれくらいいるのか、そして、大学生が脱毛する理由などを見ていきたいと思います。

実際の状況を知って、不安を解消できれば、きっと脱毛がしたくなりますよ!

大学生が脱毛する際のお得な情報や、おすすめの脱毛クリニックなどもご紹介していますので、最後までお見逃しなく。

 

【徹底調査】メンズリゼの評判・口コミはこちら!

 

男子学生で脱毛している人は約1割

男子大学生の何割が脱毛したことがあるのか、とても気になりますよね。
実際のアンケート調査をもとに、見ていきたいと思います。

学生で脱毛を経験している割合は、すでに1割を超えている!

株式会社リクルートライフスタイルのアンケート調査、【美容センサス2018年上期】≪エステサロン編≫に記載されている、男性が脱毛サロンで実際に脱毛したことがあることを示す「利用経験率」は、

脱毛サロンの利用経験率

・15〜19歳では9%

・20代では13.6%(1割超え)

しかも、この調査は「脱毛サロン」に限ったものとなっているため、「脱毛クリニック」などを含めると、更に多くの男性が脱毛を経験していると思われます。

そう考えると、15〜19歳では、すでに「1割」を超え、20代では「1.5〜2割近く」なっていることが予想できます

もちろん、20代には社会人も含まれますが、15〜19歳が1割近いことから、20〜22歳の大学生のみ急激に少ないとは考えづらいため、大学生の脱毛経験者も1割を超えていると思われます。

1割というと、少なく聞こえるかも知れませんが、男子大学生の人口が約142万人なので...

男子大学生の約1割=約14万人が脱毛を経験している

ということになります。

実際の数字として見ると、かなり多くの大学生が、すでに脱毛を経験していますね。

 

脱毛する理由や人気の脱毛部位を紹介

男子大学生が脱毛する理由

脱毛する理由は人によって様々ですが、脱毛をした多くの学生が語った、代表的な理由を見てみましょう。

  • 毎日の髭剃りが面倒くさい。
  • ヒゲが濃くて、青髭になるのがコンプレックス。
  • VIOやワキが毛のせいで蒸れて臭くなる。
  • すね毛が濃いので短パンを履くのを躊躇する。

脱毛する理由として多いのは、ヒゲに関することです。

やはり、常に人に見られる場所であることや、手入れする面での悩みが多く、今後のことを考えて、脱毛をすることに決めた、という人が多数ですね。

その他は、それぞれの生活スタイルやコンプレックスによって様々ですが、周りの人・女性への配慮や、衛生的な面で、という人も多い印象です。

 

人気の脱毛部位

現役男子大学生に行った、インターネットによるアンケート調査によると、男子大学生が脱毛したい人気部位は、

1位 ヒゲ

2位 足

3位 胴

という結果となっています。

やはり大学生が脱毛する理由にも多い、ヒゲが1位となっています。

ヒゲは男性の顔の清潔感を決める上で、重要ですし、ヒゲによって印象が良くも悪くもなるので、脱毛するとなったら1番に考える部位なのではないでしょうか。

 

【徹底調査】メンズリゼの評判・口コミはこちら!

 

メンズ脱毛に対する女性の意見

男性が脱毛する際に、最も気になると言っても過言ではないのが、女性の意見ですよね。
実際女性は、男性の脱毛についてどう思っているのでしょうか。

毛深すぎる場合は脱毛して欲しい

毛深い人は苦手なので、できれば脱毛してほしいです。下着からはみ出るまでいくと、ちょっと・・・。生えていること自体はそんなに気になりません。(20代女性)

脱毛は、全然アリ!

毛って見方を変えれば不衛生だし、そういう行為の時に邪魔だし、脱毛するのは良いと思う!むしろそういうところの毛がボーボーだと、色んな意味で、経験不足かなと思っちゃう。(20代女性)

モジャモジャはイヤだけど、ツルツル過ぎもちょっと・・・

ワキとかスネとかはモジャモジャはイヤだけど、ツルツルも違和感あるかなぁ。少しあるくらいがちょうど良いと思う。(30代女性)

黙ってする分には良いと思う!

私は脱毛するのは良いと思うけど、同じ職場にいる女子は男が脱毛するのはね・・・みたいな人もいる。でも実際、元々毛が薄い人もいるし、黙ってれば分からない。毛が濃いことが自分の悩みになってるなら脱毛した方が良いと思う!(20代女性)

鼻毛が出てると、一気に冷める

鼻毛には気を使って欲しいかなぁ。かっこいいなと思ってる人がいても、鼻毛が出てると一気に冷める。脱毛すれば鼻毛が出ることはないから、確実にやった方が良いと思う!(20代女性)

 

女性は賛成の意見が多いですね。

部位によっては、ツルツルだと違和感があったり、男らしさが感じられない、という意見もありますが、モジャモジャ過ぎてもイヤという人も多く、部位によっては程よく残して脱毛するのが一番良さそうですね。

 

【徹底調査】メンズリゼの評判・口コミはこちら!

 

脱毛すると得られるものとは?

脱毛すると、自分が思っている以上に得られるものが多く、毛がスッキリするだけでなく、生活や気持ちにまで良い影響があります。

どんな良い影響があるのかを見ていきましょう。

 

脱毛で得られるものは大きく3つ!

脱毛をして得られるものは大きく分けて3つです。

これらの3つは、その人の「第一印象」を大きく左右するものでもありますし、その後の人生にも大きく影響があるものばかりですよね。

脱毛をするのと、しないのとでは、周りとの差のつき方が変わってきそうですね。

 

社会人になってからも断然有利!

仕事では、職場の人や取引先の人などを、自分で好きなように選ぶことはできません。
しかし、その人たちと良好な関係を築き、仕事を上手く運んでいかなければいけませんよね。

そんな時にも大切なのは、清潔感などといった、「第一印象」です。

仕事でこんな人に出会ったら...

・ヒゲや鼻毛の手入れがされていない

・握手で差し出された手が、毛むくじゃら

・ワキなどから蒸れた不快な臭いがしている

確実に、一緒に仕事をしたいとは思わないですよね。そして、第一印象でついてしまった悪いイメージを覆すのは、簡単なことではありません。

逆に、きちんと脱毛されていて清潔感があり、会った瞬間に好印象を与えることができれば、その後の仕事もスムーズに進みますし、周りに差をつけることができます。

脱毛は、社会人になってからも、メリットがありますので、ぜひ学生の内に脱毛しておきたいところですね。

 

学生が脱毛するなら、迷わず脱毛クリニックをおすすめ!

脱毛は「脱毛クリニック」または「脱毛サロン」でするのが一般的ですが、学生には「脱毛クリニック」をおすすめします。

なぜ「脱毛クリニック」がおすすめなのかを見ていきましょう。

脱毛クリニックをおすすめする理由

医療機関なので、安心安全に短期間で脱毛を完了することができ、効果も高いことから、学生には「脱毛クリニック」がおすすめです。

では実際に、「脱毛クリニック」と「脱毛サロン」ではどのような違いがあるのか、表にして比較してみます。

痛みは脱毛クリニックの方が強いですが、麻酔を使用することができるので、その部分に関してはクリアできますね。

両者の違いを見てみると、脱毛クリニックの方が圧倒的に利点が多いです。

脱毛クリニックのおすすめポイント

・短期間で脱毛を完了できる

・永久脱毛が可能

・1回の料金は高めだが、トータルで考えると安い

・医療機関なので、万が一の肌トラブルでも安心

・親に相談する際も、医療機関なら安心してもらえる

学生でいられる期間も限られていますので、早く脱毛を終わらせて学生生活を楽しむためにも、短期間できちんと脱毛効果のある「脱毛クリニック」が最も良い選択肢であることは間違いなさそうですね。

 

脱毛クリニックで出来ること

脱毛クリニックで出来ることは主に3つあります。

  • 全く毛を無くしてツルツルにする
  • 毛をある程度残して薄くする
  • デザイン脱毛する

脱毛の回数などを調節することによって、好きな濃さにすることが可能です。

デザイン脱毛は主にヒゲで、無くしたいところと、生やしたいところを自由に選ぶことが出来ます。

 

未成年で脱毛する場合の注意点

未成年の人が脱毛する際に、気をつけなければいけないのは、

基本的に、どの脱毛クリニックでも、「親権者の同意書」が必要である、ということです。

無料カウンセリングを受けた後に、当日そのまま契約したい場合、事前に準備しておく必要があります。

大手のクリニックでは、公式サイト内に同意書の書式が用意されており、ダウンロードできる様になっていますので、印刷して、親権者にサインなどをもらい、忘れないように持っていく必要があります。

 

【徹底調査】メンズリゼの評判・口コミはこちら!

 

学割で安く脱毛できるクリニックを比較!

最近では、脱毛にも「学割」が存在します。

ここでは、メンズ脱毛で人気の「メンズリゼクリニック」と「ゴリラクリニック」を、割引などの面で、どちらがお得に脱毛できるのかを比較してみますね。

人気クリニック2つを比較

まずは「メンズリゼクリニック」と「ゴリラクリニック」の学割の制度について比べてみます。

【学割・比較表】

 

メンズリゼクリニック

ゴリラクリニック

割引率

20% OFF

10% OFF

適用範囲

[セットプラン・単部位]の
5回コース

[セットプラン・単部位]の
5回コース(ヒゲは6回)

対象

大学院生・大学生・専門学生・
予備校生・高校生、且つ、
現在有効な学生証を持っている学生

現在有効な学生証を持っている学生

他の割引
との併用

可 
(※「ペア割」との併用)

不可

備考

学生のうちに契約すれば、
卒業しても学割料金で通える

 適用範囲や対象については、ほぼ変わりませんね。

しかし、割引で最も重要な、「割引率」と「他の割引との併用」についてはメンズリゼの方がメリットがありますね。

 

ヒゲ全体脱毛で比較

学割適用後の実際の料金を、学生に1番人気のヒゲ脱毛で比べてみます。

ヒゲ全体のセット料金で比較してみると、メンズリゼクリニックの方が75,320円もお得に脱毛可能です。

ただ、2つのクリニックは、ヒゲ脱毛回数設定が、1回分違います。

なので、メンズリゼの方に5回コース終了後1回分をプラスして、両者を同じ条件にしてみます。

それでも、メンズリゼクリニックの方が59,820円もお得に脱毛できますね。

 

足の脱毛で比較

学生に2番目に人気の、足の脱毛でも比べてみます。

こちらは、セットプランの回数も同じで、部位が少しだけメンズリゼの方が多いのですが、それでもメンズリゼの方が安く脱毛できます。(※ゴリラクリニックの脚スベコースには「足の甲」「足指」が含まれていません。)

セットプラン終了後に追加で照射したい場合でも、メンズリゼはコース終了後の特別価格として、通常の1回の料金の半額以下で脱毛可能です。

ご紹介した、「ヒゲ」と「足」の脱毛以外でも、全体的な価格設定が、メンズリゼの方が安く、学割適用後も、それはもちろん変わりません。

 

学割以外の割引でも比較

メンズリゼクリニックとゴリラクリニックには、学割以外に割引が2つ存在します。

割引名もほとんど一緒なので、中身がどう違うのか、比較してみましょう。

 

【ペア割】の比較

ペア割は、友達同士など、2名一緒に、契約などの手続きをすることで受けられる割引です。

【ペア割・比較表】

 

メンズリゼクリニック

ゴリラクリニック

割引率

契約金額が10万円未満
5% OFF

10% OFF 

契約金額が10万円以上、20万円未満
7% OFF

契約金額が20万円以上
10% OFF

適用範囲

全ての料金プラン

[セットプラン・単部位]の
5回コース(ヒゲは6回)

対象

2名以上で同時カウンセリング・
当日同時契約をした人

2名で一緒に予約・来院・契約をした人

他の割引
との併用

可 
(※「学割割」との併用)

不可

備考

男女問わず適用される

 ー

メンズリゼは、女性が通う「リゼクリニック」と併設されていることもあり、ペアの相手が男女問わずとのことなので、友人でもカップルでも可能なところが良いですね。

ゴリラクリニックは契約の金額に関係なく割引率が10%で一律ですが、適用できるコースやプランが限定されています。

そして、メンズリゼは「学割」との併用が可能です。
学割と併用することで最大30%OFFとなりますので、非常にお得ですね。

 

【乗り換え割】の比較

乗り換え割は、エステサロンや他クリニックから乗り換える場合に適用される割引です。

※エステサロンや他クリニックに、今現在通っている場合でも可能

【乗り換え割・比較表】

 

メンズリゼクリニック

ゴリラクリニック

割引率

10% OFF

10% OFF

適用範囲

[セットプラン・単部位]の
5回コース

[セットプラン・単部位]の
5回コース(ヒゲは6回)

適用方法

エステサロンや他クリニックで
脱毛サービスを利用していたことが
わかる書面(会員書・契約書控)を提示

初回契約時、エステサロンやクリニックで
脱毛サービスを利用していたことが
わかる書面(契約書等)を提示

他の割引
との併用

不可

不可

その他の
特典

・トライアル価格:1回2,980円
全23部位の中から、希望の部位を、
1回2,980円で試せます。
(初回限定・1部位限り)

・オリジナル全身脱毛:最大15,000円割引
全身を含むプランの契約時に、
最大3部位まで、不要な部位を除くことができます。
1部位ごとに5,000円、
コース料金から最大15,000円の割引が適用されます。

コースの料金が10%OFFになるのはどちらも変わりません。

「乗り換え割」というのは、現在もしくは以前に、脱毛していたクリニックやサロンに何らかの不満を抱えている場合が多いです。

なので、メンズリゼの「トライアル価格が1回2,980円」というのはとても良い特典であると言えます。

試せずに契約して、また合わないなんてことにならない様にきちんと考慮されていますね。

また、最大3部位まで不要な部位を除くことができる「オリジナル全身脱毛」も非常に便利です。

以前通っていたサロンやクリニックで脱毛が完了している部位が、これから契約するコースに含まれていると、損をしますので、こちらも、乗り換える人の立場に立った特典と言えますね。

 

【徹底調査】メンズリゼの評判・口コミはこちら!

 

脱毛クリニックなら、メンズリゼがおすすめ!

脱毛をするなら、学割などの割引が充実しており、短期間で安く脱毛できる、メンズリゼがおすすめです。

メンズリゼの特徴をご紹介しますね。

 

【徹底調査】メンズリゼの評判・口コミはこちら!

 

メンズリゼなら、「学割」などが充実!料金が安い!

メンズリゼは、元々の料金設定が安い上に、「学割」「ペア割」「乗り換え割」などの割引が充実しており、とてもお得に脱毛することが出来ます。

【3つの割引の詳細】

学割

学生証の提示で希望のセットプランや単部位の5回コースが20%OFFになります。

※大学院生、大学生、専門学生、予備校生、高校生の方
※5回コースに限る

 

乗り換え割

エステサロンや、他クリニックで脱毛サービスを利用していたことがわかる書面(会員証・契約書控)を提示すると、3つの特典が受けられる。

・トライアル価格:1回2,980円
全23部位の中から、希望の部位を、1回2,980円で試せます。(初回限定・1部位限り)

・5回コース:10%OFF
[セットプラン・単部位]の5回コースが10%OFF

・オリジナル全身脱毛:最大15,000円割引
全身を含むプランの契約時に、最大3部位まで、不要な部位を除くことができます。1部位ごとに5,000円、コース料金から最大15,000円の割引が適用されます。

 

ペア割

2名以上で同時にカウンセリングを受け、当日同時に契約すると、契約の金額に合わせた割引を受けることができます。

※男女は問わない
※学割以外の他割引との併用は不可
※全ての料金プランに適用

<契約の金額(税込)と割引率>

10万円未満の場合 5%OFF
10万円以上、20万円未満の場合 7%OFF
20万円以上の場合 10%OFF

 

【学割】と【ペア割】を使って、全身(全ての部位)を脱毛すると...

 

メンズリゼなら、分割払いで学生でも気軽に通える!

メンズリゼには定額コース(医療ローン)があるので、分割で支払うことが出来ます

ヒゲ全体を脱毛した場合、

ヒゲ全体脱毛5回コース99,800円が、学割20%OFFで79,840円。

それを24回の定額払いにすると、月々3,600円で脱毛を始められます。

学生のアルバイト代でも十分支払える金額ですね。

 

メンズリゼなら、6つの0円保証システムで安心安全!

メンズリゼには6つの0円保証システムがあります。

万が一の肌トラブルの際にも、無料ですぐに対応してもらえるので安心して脱毛することが出来ますね。

脱毛をお考えなら、一度、メンズリゼの無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

無料カウンセリングに行ったとしても、必ず契約しなければいけない訳でもありませんし、無理に勧誘されることもありませんので、ご安心くださいね。

 

【徹底調査】メンズリゼの評判・口コミはこちら!

 

-メンズ脱毛Q&A

Copyright© メンズ脱毛おすすめ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.